裸足

夏は裸足が快適だ。靴下を履いて、スニーカーを履いて、なんて暑くて苦痛でしかない。蒸れるし。夏は裸足にサンダルが至高だと思う。

できるものなら、夏に限らず裸足で過ごしたい。でも、例えば冬に雪の上をサンダルで歩いてたら、写真撮られてTwitterやらなんやらに「こいつやべえww」みたいな感じで晒されると思うから、冬のサンダルはめちゃくちゃメンタル強い奴か、なんなら、感情が無い奴位にしかできない荒業じゃないだろうか。

夏だから、最近は漁業従事者用サンダル、略してギョサンを履いてることが多い。すごく快適。

裸足といえば、
小さな頃、裸足で走ると速く走れるとみんな言っていたけれど、あれは本当なんだろうか?裸足で走ると砂利とか小石で足が痛いから、むしろ遅くなりそう。でも、みんながみんな裸足で走ると速く走れるって信じてたな。謎の確信があったな。

でも裸足でグラウンド走ると、なんだかむずがゆいというか、くすぐったいというか。それで、走りながらムフフッてなってたな。

絶対早く走れてなかったな。