色々

3年間付き合ってる彼女がいても、あんなことをあんな風に言われたら、どうしようもない気持ちになることもある。

3年間は長いようで短かった。短いようで長かった。出会ったのは5年前で、もうそんなに経ったことが不思議に感じる。

3年間も一緒にいると、色々分かってきてしまうし、色々目に付くことも増えていく。たまに本気で嫌になることもあるけれど、そんな時に「もし別れてしまったら」ということをいつも考える。もし別れてしまったら、また誰かと出会って、仲良くなって、いろいろなことに不安になって、告白して、されて、手を繋いで、、、。気が遠くなってしまう。それが楽しいという人もいるらしいけれど、僕には厳しい。そんなことを考えて、結局今が一番良いと言う結論に至る。今がベスト。

それに、彼女のことはちゃんと好きだし、ずっと一緒にいるならこの娘だなとも思う。


でも、あんなことを言われてしまうと、少しだけ揺らぎそうになる。それに、あの人と僕の考え方は似ているところがあると思う。そのせいか、とても親しみやすく感じる。

僕は、普段自分のことはあまり人には話さないし、話したくないタイプの人間だけれど、昨日は気付いたら言わなくてもいいようなことを話してしまっていた。後で少し後悔した。

それは、打ち上げ中のことで、僕とあの人は二次会の後半しばらく喋っていた。その流れで帰り道もずっと話しながら帰った。

ただ、それだけのこと。

家に帰ると、彼女がベッドで寝ていた。彼女は数日前から泊まりに来ていて、あんなことを言われたせいで、それを意識してしまったせいで、僕は今日一日とても居心地が悪かった。

あの人のあの言葉に深い意味が無ければ良いと思う。