2018/10/29:酔

人間は猿と変わらない。猿よりも馬鹿な生き物かもしれない。人間はどんな動物よりも賢いと思っているのは人間だけで、そんなことに固執しているのは人間だけで、他の動物は人間の存在なんて風景と同じに思っているのだろう。

 

自意識の中でしか生きられない悲しい生物たちよ。本当にこんな生き方が正しいのかい?

 

要らないことばかりを突き詰めて、要らないことが生の全てを埋め尽くして、僕らは苦しんでいる。食と性とそれ以外に何が必要だって言うんだろう。人間が人間であるためには知性が必要だとか、理性が必要だとか、そんなのはただの幻想で、人間なんてのは本当にその辺の虫と変わらない。社会なんてくだらない枠を絶対だと錯覚してその中でしか生きていけなくなってしまったくだらない生き物が世界を牛耳って鼻高々に平和とか叫ぶけど、本当は果てなんてないのに。

 

人間が何だ。この身体は結局、精子卵子の結合体でしかないだろ。お前も、お前も。偉そうなことばっか言ってるけど、お前は細胞の塊でしかねえよ。

混ざり合って、幸せだと泣き合って、死んでいこうぜ。