2019/10/5

夜になったら酒を飲む。これは義務。

最近はジャックダニエルをストレートで飲むのが最高だってことに気づいて、小瓶や中瓶を傾けている。コスパはあまり良くないけど、びっくりするくらい次の日に残らない。小瓶を一晩で一本空けても、次の日、何も残らなくて感動した。

 

楽しくないし、嫌なことや面倒なことばかりの毎日で気が狂いそうになっている。自分のキャパが他人に比べて矮小なのだということは薄々気付いていたけれど、それが確信に変わりつつあるわけで、不甲斐なくて、死にたいなぁ、と五分に一回くらい思いながら、死なずに病気にもならずに(なってても気付いてないだけかもしれない)、なんとかズルズル毎日をこなす。これも義務。

 

無意識的に自分で定めた設定を絶対だと思い込んで生きてる人間が多い。笑える。自分もそうなのかも、と思い至って、また笑う。

自分は自分に操られている。自分を自分で制御できていない。自分とはなんぞや。自分じゃない自分が自分の中に共存している。気持ち悪い。

 

頭が悪いので、何も理解できない。労働に命を懸けることを愚かだと思ってしまう。ていうか、なんで労働なんかに精神を削られないといけないのか分からない。大多数の人々が労働をこんなに憎んでいるのに、労働をしなければ命を存続できない環境を整備し続けているってドMにもほどがあるよな、人間様は。まぁ、これは戯言。

 

早くみんな気が狂ってしまえばいい。いやいや、もしかしたら、すでにみんな気が狂っているのに、それが正常だと勘違いしてるだけかもしれないっすよね。どんなにブッ飛んでる思考回路も、思考するその主体の中で主観的に納得されれば、それは全て主体にとって「正常」へ収束してしまう。

 

結局、自分が正しいと思うことが、他人からどう思われても、自分にとっての正解だってこと。お前らの正しさはいらない。

自分が唯一の正義だ、って戯言を垂れ流しながら、身体も心もぶっ壊して、適当に死ぬだけ。

でもそれが正しいと思うのなら、それが一番正しいんじゃないでしょうか。分からんけど。