2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空気

生き物は空気を吸って生きている、そんなことは誰でも知っているし、当然のこと過ぎて意識している人の方が少数だ。それでも僕らは間違いなく呼吸をしていて、誰一人の例外なく酸素を取り込んでいる。相変わらず僕らは8畳の小さな部屋で、欠伸を噛み殺して、…

お酒を飲むと気分が良くなるなんてことはなく、吐き気の方が先に来てしまう体質。飲み会とか行って馬鹿な飲み方ばかりしてるけれど、僕は酔いが回る前に気持ち悪くなってしまうので周りの人達が気分良さそうに騒いでいるのを見て羨ましく感じる。そして次の…

盆には早く起こされて、嫌々墓掃除の手伝いをして、墓参りをして、どこかで昼飯を食べて帰る。それが毎年の恒例行事のようになっていて、去年まではいつもその流れの中で眠い眠いと心の中で思いながら車に揺られていた。今年からはバイトを初めて、盆はバイ…

うさぎ

バイト先で「誰にも嫌われそうにないよねー」と言われた。「たぶんどこに行っても、無難にやっていけるよね。」とか「でも、トロいやつが嫌いな人には目をつけられるかもしれないね。」とか「でも、なんだかんだ嫌われないと思う。」とか「月とかに取り残されても…