2024-02-18

 酒を飲みながら、ふと、文章を、残そうと、ふと、思って、久々にブログを開いて、文字を打ち込んでいる。

 

 単調な毎日。働いて、酒飲んで、寝て、起きて、働いて、酒飲んで、寝て、起きて、働いて、酒飲んで、寝て、起きて、働いて、etc...

 

 つまんない毎日を生きて、文章を書くこともなくなってしまっていた。元々、文章を書くことが大好きだったはずなのに、もう何ヶ月も書いていなかった。生活に飲まれて、大切なものを失ってしまっていたような気分を噛み殺している。

 

 楽しいことなんてなくて、毎日、同じことの繰り返しばかりで、人生ってこんなに退屈なものなのかと感心している。退屈に慣れれば慣れるばかりで、新鮮な感動とか葛藤とか、どこに行ってしまったんだというくらいに安定して退屈な日々を過ごしている。

 

 昔感じていた激情を、もう忘れてしまった。動かない感情の相手をすることもなく、だらだらと生きている。あの頃の、怒り、悲しみ、喜び、と同じくらいの熱量を、もう感じることはないのかもしれない、と思うくらいに、日々は単調で楽しくない。

 

 楽しい人生。それは、結構難しいことなのかもしれない。無難な人生。無難な毎日。過ごしているのは"無難"な時間ばかりで、生きている意味とか分かんなくなってしまった。もっと、事件性が欲しい。どうしようもなく心を揺らしてくれる事象が起こって欲しい。人生って、思わぬ方に動くから楽しいのに、思ったように生きてる今がつまらなくてしゃーない。何か刺激が欲しい。

 

 自分が動くしかないのに、動けないまま、ダラダラ過ごしている自分が憎い。もっと、バカになれよ。もっと、思い切れよ。30歳近くにもなって、ムズムズ生きてるのダサいよ。

 

 明日、なんか起こらないかな。起こらないんだろうな。