欲しい物が沢山ある。カメラや服やCDやアイスクリームや豚肉や。ありとあらゆる価値観や文化や人間が溢れている現代においても生活を豊かにするのは簡単に思えて難しい。過酷な労働状況、就職難、ブラック企業、そんな言葉を耳にする機会は多いけれど、まだ地方の大学の学生なのでその様な実感も無く、メディアから受けるそんな社会のイメージを間に受けてバイト如きで社畜だの何だのと喚く人間ばかりが目につくだけである。お前ら少しは自分の生活を自分の基準で考えろよ。メディアリテラシー以前の問題じゃないか。体験で物を語れよ。
僕自身はというと時間が足りない、というか使い方が下手なのだ。とりあえず、で動いてしまうので、もう少し、自己設計が必要だな。
バイトと部活と学業をどのように両立していくのかが昨今の課題である。金銭の管理に無頓着なので、とりあえず欲しい、でとりあえず買ってしまうのを止めれば充実した生活と言えるものに近づくのではないかとは思う。あと、もっと真剣に学べ。それに尽きる。
欲しい物を買える様な、そこに向けて金の管理ができる様な、人間になりたいと思いながら、久々に何もない1日の使い方に迷っている。ので、とりあえず、これを書いてみた。

反省しないな、馬鹿。